何も調べずに株をしてみた1

はじめに

何も調べずに株をはじめ現在3年間株をしてみました。このご時世株を始めるか悩んでいる人も多いと思います。私の友人も悩んでいる人がちらほらいます。

結論から話すと絶対したほうがいい!!

始める前の不安

なぜなら全く無知の状態で始めた私が増えていっているからです。株を初めて1年目は約30万程増えました。株を始められない人の理由としては、株に回す①貯金がない時間がない知識がないというような理由だと思います。正直この3つだと貯金が無くて始められないのはもう仕方ないと思っています。でもそれ以外については気にする必要はありません。なぜなら、私も仕事をしているので時間はありません。調べていないので知識もありません。だけど増えては言っているのです。

貯金が無い

私は初期資金として30万円から株をスタートしました。そこから徐々に資金を追加していっています。株は資金があればあるほどいいです。30万あればある程度は選べる気がしますが、個人的な意見としては50万ほしいです。

注意したほうがいいのが所金が30万あるから貯金全部株に入れるのは止めたほうがいいです。そんなことしたら負ける可能性が出てきます!!

時間が無い

時間に関しては気にする必要がないです。よくずっと見ておかないと数秒の間にめちゃくちゃ損するんじゃないかと心配する人もいます。しかし暇なときにちょっと見るだけなので大丈夫です。私も面倒くさくて見らずに買ったまま放置していた日もありました。ロングスパンで見るなら1日くらい見なくても問題ないです。

知識が無い

知識に関しては無くてもいいと言いましたがあった方がいいです。ですが知識は無くても増えます。知識のある人とない人の差は効率の差だと思いました。知識なしの人が30万稼ぐのに対して、知識ありの人は100万稼ぐ感じですね。逆に言えば知識無くても30万稼げるということですね。正直動画での解説等見てもアホな私には理解できませんでしたからw

まとめ

結果、知識や時間が無くても株で稼げます。貯金に関しては少し貯めたほうがいいといった印象でした。まあ30万円ならすぐに貯めて始められる金額なので是非皆もやってみてはいかがでしょうか?ですが始めるのであればできるだけ早い方がいいと思います。3年間してみて株の金額はどんどん上がっていっているので…

では、どのように買っているのかどんな失敗があったのか?等は別の記事で書いていこうと思います!

タイトルとURLをコピーしました